僕と話をしよう。

のんびりきままにペルソナオリジナルストーリー更新していきます。たまにほかの記事も書くかも。

4月8日 午前中 学校

学校へ着くと、外側の入り口に大きく紙が張り出されていた。

近づいてよく見てみるとどうやらクラス表らしい。

自分が昨年の入学式で倒れてからまるまる一年間眠り続けていたこと、それから自分はまた1年に編入されることであろうと、医者が言っていたことを思い出す。

再び顔をクラス表に向け、自分の名前を探す。

特徴的だからかすぐに見つけることができた。

名前はDクラスの欄にあった。

1年のクラスは4階にあるため、階段を上らなくてはならない。

玄関の近くに階段があり、その階段の正面に保健室がある。

ここでなら授業をさぼることができそうだ。

階段を上り切り、4階を見渡すと階段の正面近くに自分の教室があった。

自分の教室に入り、黒板に視線を向けると紙が貼ってあるのが見える。

おそらく席順表だろう。

その紙を見るために黒板に近づくと、静かな教室内に誰かが階段を駆け上がる音が響いた。

そのバタバタとした足音はやがて大きくなり、自分がいる教室の前で止んだかと思うと、派手な音を立ててスライドドアが開いた。

「遅れてすいませんでした!!寝坊してしまって…。」

ドアが開いたとたん、綺麗に腰を45度に曲げている黒髪の青年が姿を現した。

その青年を眺めていると、返事や怒鳴り声がないことに不安を覚えたようで、ゆっくりと顔を上げる。

目線が合った。

きょとんとした彼は教室内を見回し、状況を理解していないようで、もう一度僕の顔を見て頭に?を3つほど浮かべていた。

そんな彼に状況を教えるために教室内の時計を指でさす。

時計は7時半を示している。

彼は時計を二、三度見てさらに自分の携帯で時間を見て、ようやく状況を理解したようだった。

真っ赤な顔がタコのようだ。

「ま、マジか…。初日から恥ずかしいところを見せちゃった…。」

そう言って目の前でうなだれた彼を横目に見つつ、再度黒板に貼ってある席順表に向き合う。

自分の席は窓側の一番後ろの席らしい。

迷うことなく一直線に席へ向かう。

カバンから勉強道具を取り出し、机の中へ乱雑に入れ込む。

時間があるのでそのまま机に腕を突っ伏して目を閉じる。

意識はすぐに深い眠りへと落ちて行った。