僕と話をしよう。

のんびりきままにペルソナオリジナルストーリー更新していきます。たまにほかの記事も書くかも。

自殺

僕は自分のやりたいこととは違う仕事をしている。

何のためか。

それは生活のためだ。

お金がなければ、人は生きていくことができないのだ。

だから僕はやりたくもない仕事につき、

やりたくもない

かけらも興味のない仕事に毎日自分の時間を費やす。

長時間拘束され、

眠くなるような単純作業ばかりの退屈な毎日を過ごし、

1か月頑張ってようやくもらえた給料は安価で。

それを仕方がないと苦笑し、自分を慰める。

それを何回も繰り返して

今僕はここにいるが

仕事をしているとふと思うのだ。

今の自分を説明するならば

自由になりたいと叫んで心臓から飛び出そうとする

自分の羽をつかんで

力いっぱい引っ張ってもぎ取り

逃げられないようにアキレス腱にナイフを突き立て

臓腑をぐちゃぐちゃにかき混ぜ

日々自分の手で自分を殺している。

つまりは自殺だ。

 

何を言ってるかわからないだろう。

僕自身も何を言っているのか分かってはいないが。

 

ひとつ言えることがあるとするのなら

僕は自由になりたい。

それだけだ。